道の駅「明治の森・黒磯」オーストリアフェア開催中です!

那須塩原市とオーストリア リンツ市との姉妹都市提携が6月13日に行われました。
それを記念して道の駅では期間限定でオーストリアフェアを開催します!

☆ファームマーケット
オーストリアのチョコレートやお菓子などを販売しています。なかでも、 オーストリアアルプスの岩塩は早くも人気です!
コクがあってまろやかな味で、状態はさらさらとした粒状ですのでミルを使わずサッとお料理にお使いいただけます。
またオーストリアはワイン産地ということで、オーストリア産のワインも販売していますのでぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

☆パン工房
パン工房ではオーストリアでの伝統的なパンを販売しています。
ザルツシュタンゲン(塩パン、シンプルで様々な食べ方が出来る伝統的なテーブルロール)
カイザーゼンメル(ゴマの風味と軽い食感でサンドイッチにしても美味しい)
ツオップ(甘さ控えめの編みこんだ製法が特徴)
などなど一味違うパンとなっていますのでぜひお試し下さい!

道の駅「明治の森・黒磯」ホームページでは大きな写真を掲載しています。

 

 

 

 

 

 

ファームマーケット&パン工房のオーストリアフェアは期間限定です
ぜひこの機会にオーストリアの美味しい文化に触れてみませんか?

☆道の駅の情報、行き方・アクセスなどはこちら

・道の駅「明治の森・黒磯」ホームページ
http://www.nasushioagri.or.jp/mysite2/index.html