道の駅多古あじさい館にて「多古米祭り 第2弾」が開催されます。

「多古米祭り2018~TAKOMAI Festival~」を下記の日程で開催します。

開催・中止は、当日朝6:00に多古町ホームページに掲載いたします。

 

 

≪多古米祭り第2弾 「第7回多古米グランプリ」≫

開催日時:平成30年10月20日(土) 10:00~15:00 ※荒天中止

開催場所:道の駅多古 (特設会場)
〒289-2241 多古町多古1069-1

【行事内容】

『第7回多古米グランプリ決勝大会』
決勝大会進出者のお米を審査員が試食して、審査・表彰を行います。

『多古米グランプリ大予想』
決勝大会進出者からグランプリを予想しよう。 みごと予想的中した方の中から抽選で新米コシヒカリ30キロプレゼント‼

『新米釜炊き試食会』 ※雨の状況により中止になる場合があります。
多古米新米を昔ながらの釜で炊き、来場者へ無料提供いたします。※数量限定

『飯ごう炊き体験』  ※雨の状況により中止になる場合があります。
多古米新米の飯ごう炊き体験コーナーです。先着ですのでお早めにお越し下さい。参加費500円

『多古米縁日』
多古米を商品とした縁日(輪投げ)です。道の駅orレストランで買物・お食事(500円以上)した方が参加できます。新米コシヒカリ30キロがもらえるかも‼

『新米すくいどり』
当日、道の駅orレストランで買物・お食事(2,000円以上)した方が参加できます。両手でお米をすくっていただきプレゼントします。

『ふっくらたまことじゃんけん大会』
多古町のマスコットキャラクター「ふっくらたまこ」とじゃんけんをして勝ち残った方に新米コシヒカリ10キロをプレゼント‼

その他にも会場では、道の駅出品者の方々等の模擬店が出展いたします。 そしてステージでは、昨年に引き続き、司会に多古町出身の金杉さん
また、吉本興業より「キャベツ確認中」が会場を盛り上げます。
皆様ぜひお越し下さい‼

≪注意事項≫

当日は、道の駅店舗前駐車場は大変込み合いますので道の駅第2駐車場(国道296号はさみ向かい側)をご利用下さい。