道の駅「みのりの郷東金」新潟から逸品づくしの物産展!『新潟保内見参!植木のまち物産展』が開催されます。

千葉県東金市の道の駅 みのりの郷 東金へ、はるばる新潟県から三条市より『道の駅 庭園の郷保内』の皆さんが新潟の特産品をてんこ盛りにしてやってきます!

新潟県三条市にある「道の駅 庭園の郷保内」は、保内地区の植木・園芸・造園産業の技能を基盤に、「緑と花と食のHappy Garden Life」をテーマに観光交流を目的として設立されました。合わせて保内地区の緑化産業の振興と、「住民参加のまちづくり」「保内まるごと庭園村プロジェクト」の推進拠点として運営しています。

道の駅 みのりの郷 東金とは、植木産業を通じて道の駅同士の交流を持っています。
 

『新潟保内見参!植木のまち物産展』
日時:2019年3月23日(土)、24日(日)
場所:道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場特設会場ほか(予定)

3/23(土)のみ、有名な燕三条の地場産業である刃物等の特産品の販売もあります。
燕三条の伝統が織りなす美しい金属加工品の数々を直接ご覧いただくチャンスです。植木職人用の鋏のほか、ご家庭で愛用できる日用品もございます。お手元に逸品をひとつ、揃えてみませんか?

また、新潟県の美味しいものがてんこ盛りで並びます!
「庭の保内の庭まんじゅう」5個入り。
新潟県三条市の木「五葉松」や、「泥」など一風変わった素材を使ったまんじゅうの詰め合わせ。五葉松と泥に加え、バラ、ハーブの計4種類の味をセット。
五葉松味とバラ味はそれぞれ、松葉や花びらをペースト化して生地に練り込み、ハーブ味はミントやカモミールなどを生地に使っています。泥は食用の泥を皮の表面にまぶしています。

三条市はラーメン自慢のまち。
今回登場するのは『三条カレーラーメン』
「新潟五大ラーメン」の一つとしてあまりにも有名な三条市の味がカップ麺になりました。
本場?のカレーラーメンの味わいをお楽しみください。

盛りだくさんで、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
お問合せ
道の駅 みのりの郷 東金
☎0475-53-3615