リニューアル!「道の駅みのぶ 富士川観光センター」

こんにちは!!

また一段とさが増してきました。

食欲もなくなりそうですが暑さに負けず、を楽しんでいきましょう(^^)/

 

さて、7月17日より「道の駅 ふるさと工芸館」という名称を改め、

「道の駅みのぶ 富士川観光センター」となりました。

道の駅みのぶ 富士川観光センターは、南巨摩郡身延町にあります。

山梨県南西部に位置する峡南地域の観光・物産の情報をお届けし

多くの方に峡南地域を知ってもらうとともに、さらに地域の活性化を目標にしています。

また、さまざまなクラフト体験ができる交流の場を目指しています。

 

さっそく夏休みに入りかわいいお子さんたちが遊びに来てくれました!!

大人の方も楽しめるものもありますので、お気軽にお越しください。

写真は常設の、手漉き和紙ハガキ作り体験をしているところです(^○^)

みんなそれぞれの個性がでていて上手でした!

 

隣接する公園、富士川クラフトパークは広大な敷地に豊かな自然が広がっています。

普段ではなかなかできない芝生の上で寝転んだり、噴水で遊ぶこともできます!

ほかにも遊具や、カヌー場、迷路などがあり、1日中遊べちゃいます(^^)

 

只今建設中の建物はレストラン・売店棟となります。周りにはバラ園もできます。

大変ご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。



リニューアルした、道の駅みのぶ 富士川観光センターをよろしくお願いいたします。


富士川観光センターHP

http://www.fujikawa-k-center.jp/