大洗しらす祭・大洗あんこう祭の開催について

大洗町が道の駅「東山道伊王野」と道の駅「那須高原友愛の森」で特産品のPR販売を行います。
大洗町のしらすと那須町伊王野産コシヒカリとのコラボレーションによる「しらす丼」、旬を迎えた「あんこう汁」、「魚介類の焼き物」、「干物」の販売などを予定しています。
当日は、大洗町のゆるキャラ「アライッペ」と那須町の「きゅーびー」も参加します。
また、缶バッチやシェルマグネットの作成などお子様も楽しめる体験コーナーも用意しています。
大洗町の名物「しらす」や「あんこう」を身近で味わえる絶好の機会です。大人から子どもまで楽しめるイベントとなっていますので、この機会を逃さないよう、ぜひ会場に足を運んでみてください。
もちろん、地元の那須の特産品販売もあります。多くのお客様のお越しをお待ちしております。

◎大洗しらす祭in道の駅「東山道伊王野」
日時:平成27年12月20日(日)午前10時~午後2時 (小雨決行)

◎大洗あんこう祭in道の駅「那須高原友愛の森」
日時:平成27年12月23(祝)午前10時~午後2時(小雨決行)

※漁の状況により提供できない商品がある場合や天候などで変更になることがあります。
また、数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。

大洗町と那須町は平成24年11月に友好都市協定を結び、お互いのイベントに参加して、海と山を生かした交流を続けています。